受講環境

アガルートメディカルの学習に最適な受講環境

アガルートメディカルは、インターネットによる配信講義と製本されたオリジナルテキストを使って学習するオンライン予備校です。

(1)講義とテキストを持ち歩く

アガルートメディカルの講義は、オンラインで展開されます。
インターネット環境があれば、いつでも、どこでも、パソコン・タブレット・スマートフォン等で、マイページから講義を受講することができます。
画面にはテキストが同時表示されるので、テキストを持ち歩く必要もありません。

※一部の科目・講座によっては、テキスト表示がない場合がございます。

(2)8段階の倍速機能搭載

マイページ内の講義映像は、速度の調整をすることができます。
現在8段階(× 0.5 / 0.75 / 1.0 / 1.25 / 1.5 / 2.0 / 2.5 / 3.0)からお好きな再生速度をお選びいただけます。

(3)音声ダウンロード

講義映像の音声をダウンロードすることができます。
このデータには、視聴期限はありません。音楽プレーヤーやスマートフォン、タブレット等のデバイスでインターネットに接続することなく、講義を聴くことができます。
※倍速機能については再生プレイヤーでご調整ください。

(4)ブラウザを選ばない

アガルートメディカルのマイページからの受講はブラウザ・OSを選びません。
インターネットエクスプローラー以外のブラウザでもMacOSでも、ご利用いただくことができます。

※Yahoo!ブラウザーは動作保障対象外となっております。

動画視聴方法

マイページログイン~講義視聴

(1)マイページへログイン

会員登録によって付与された会員ID、もしくは会員登録時に設定されたメールアドレス、ご自身で設定されたパスワードで、動画を視聴するためのマイページにログインすることができます。

(2)講義の受講

画面中央の再生ボタンをクリックすると、講義映像をご覧になることができます。映像画面右下には、動画の倍速機能(× 0.5/0.75/1.0/1.25/1.5/2.0/2.5/3.0)もあります。また、このページからは、音声ファイル・資料をダウンロードすることができます。

推奨環境

動画視聴環境

PC

Windows

バージョン8、10、11

ブラウザFirefox、Chrome、Edge

ディスクの空き容量1GB以上推奨

メモリ4GB以上推奨

Mac

バージョンOSX 10.6以降

ブラウザSafari、Chrome

ディスクの空き容量1GB以上推奨

メモリ4GB以上推奨

※ブラウザについては、最新バージョンをご利用ください。

モバイル・タブレット

Android

バージョンAndroid5.0以上(HTTPライブストリーミング対応)

ブラウザ標準ブラウザ(Chromeが標準ブラウザの場合はChrome)

iOS

バージョンiOS10.01以上

ブラウザSafari

※画面の横幅が狭い場合、倍速設定インターフェースが表示されない場合があります。その際は、いったん画面を横回転して倍速設定インターフェースを表示し、速度調整を行ってから、縦回転で画面を戻してください。

※iOSをご利用の方は、倍速再生を行う場合はフルスクリーンを解除していただく必要があります。

回線速度・契約プラン

下り実効速度3Mbps以上。安定した速度で継続通信できる回線をご利用ください。

※回線速度については、こちらのチェッカーでご確認いただくことができます。

※無線接続(ワイヤレスLANや通信カード等を利用した接続)での動作、モバイルWi-Fiルーター等の利用は、回線速度・安定性の問題から推奨いたしません。

※データ通信量や通信速度の制限が設けられた契約プランの場合、ご利用に制約が生じる場合がございますので、制限のないプランを推奨いたします。