地域別 予備校

金沢の受験生におすすめ!医学部受験の予備校4校を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

金沢近郊の受験生の方で、「医学部を目指すには、一体どこの予備校にしたらいいのか」と悩んでいる方も少なくないでしょう。

このコラムでは、金沢にある医学部受験向けの予備校を紹介します。

各予備校の特徴などをわかりやすくまとめました。

最短合格を目指す最小限に絞った講座体系

スキマ時間に学習できる

現役のプロ講師があなたをサポート

20日間無料で講義を体験!

金沢でおすすめの医学部予備校

金沢にある医学部受験の予備校4校をピックアップしました。

それぞれの特徴を紹介します。

メディカルラボ 金沢校

所在地 〒920-0031石川県金沢市広岡2-13-37 ST金沢ビル5F
特徴

高校生向けのクラスには科目選択コースの設定がある。

1対1の個別授業がおこなわれ、理解度に合わせて授業が進められる。

どんな人向け

わかるまでしっかり個人指導して欲しいという受験生向き。

メディカルラボは全国に25校舎以上を展開する医学部予備校です。

そのなかでも、金沢校は小規模でアットホームな雰囲気なのが特徴。

「完全個別主義」という考え方のもと、志望校に的を絞った形で、ひとりひとりにあった個別カリキュラムが作成されます。

個人個人の学習状況を把握し、理解度や進捗状況に応じて随時カリキュラムの見直しや志望校の見直しもおこなわれます。

医学部受験に特化した予備校なので、医学部の入試情報が豊富です。

学期ごとで講師が変わることなく、1年を通じて同じ科目は同じ講師が担当します。

全ての科目が1対1の個別授業でしっかり受講生と向き合うので、信頼関係のもとで学習が進められます。

金沢駅西予備校

所在地 〒920-0025 石川県金沢市駅西本町1-1-31
特徴 河合塾との提携により、完成度の高い河合塾のテキストを使用して授業をおこなう。
どんな人向け

全国のあらゆる大学に向けたコース設定があるので、希望校が決まっている受験生が効率よく学習できる。

高校生中心で、仲間とともにがんばりたい受験生向き。

医学部だけでなく、全国の難関大学に向けたコースが設定されている予備校です。

河合塾のテキストが使われます。

各自が予習してきているものとして授業がおこなわれるので、効率の良い学習ができます。

医学部志望者用オプションとして用意されているPLUS講座では、医学科受験に向けた問題演習や論文などの指導も受けられます。

難関大学の試験時間に合わせた90分授業は、時間感覚を掴むトレーニングにもなります。

授業を担当する経験豊富な講師陣とクラス担任が受験生をサポートしてくれます。

トライ式医学部合格 金沢駅前校

所在地 〒920-0852石川県金沢市此花町7−8カーニープレイス金沢第二ビル1F
特徴

問い合わせをして進路相談などを受け、費用の見積もりをもらってから入塾。

個別カリキュラムによるマンツーマン指導。

どんな人向け 医学部受験に不安を抱えている受験生向け。

金沢駅東口から徒歩3分の通いやすい場所にある金沢駅前校は、建物1階にある明るい教室で、完全1対1の個別指導を受けることができます。

受験生それぞれの志望校、苦手科目、スケジュールなどに合わせて組まれたオーダーメイドのカリキュラムを使っての指導で合格を目指します。

受験生のタイプに合った講師が同じ受講生をずっと担当する「専任制」なので、テストや模試でつまずいた点なども個別に相談して克服していくことができます。

学参

所在地

【学参 金沢駅西校】

〒 920-0025石川県金沢市駅西本町2-12-37 グランムーブル1号室ナビ個別指導学院内

【学参 泉が丘校】

〒 921-8036石川県金沢市弥生3-1-3 グリーンアベニュー有松ナビ個別指導学院内

【学参 金沢港校】

〒 920-8217石川県金沢市近岡町411-1 ナビ個別指導学院内

【学参 御経塚校】

〒 921-8064石川県金沢市八日市3-393 Rビル 2Fナビ個別指導学院内

【学参 鳴和校】

〒 920-0806石川県金沢市神宮寺1-13-24 ナビ個別指導学院内

特徴

医学部受験のプロ家庭教師集団が志望校に合わせてマンツーマンで指導。

自宅での受講はもちろん、教室を利用しての受講も可。

どんな人向け 日時や講師の選択も含め、マイペースに進めたいと思っている受験生向き。

無料のマンツーマン授業体験で、講師との相性を確認してから受講を始めることができます。

契約前にコディネーターがそれぞれの受験生に合った講師を提案してくれますが、どの講師にお願いするかは自由です。途中での講師変更も可能です。

教材に関しては、特別なテキストなどの新規購入などはなく、普段使っている教材を使用します。

もちろん適当なものがわからない場合には提案してもらうことができます。

事情に応じて受講時間や回数の変更が可能なので、テスト前や長期休暇などに時間を増やすこともできます。

オンラインの医学部予備校もおすすめ

オンラインの医学部予備校アガルートメディカルもおすすめです。

オンラインなので金沢のどこからでも受講でき、わざわざ予備校に通うことなく、自分のペースで学習し、着実に医学部合格を目指すことができます。

このようなオンラインの医学部予備校も含めて、検討してみてはいかがでしょうか?

最短合格を目指す最小限に絞った講座体系

スキマ時間に学習できる

現役のプロ講師があなたをサポート

20日間無料で講義を体験!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

20日間無料で講義を体験!