地域別 予備校

名古屋の受験生におすすめ!医学部の予備校5校を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
名古屋

名古屋周辺の受験生の方で「医学部の受験を考えているけれども、どの予備校が良いのかわからない」」という悩みを持っている方は結構いると思います。

このコラムでは、そんな悩みを持っている、名古屋周辺の受験生のために、名古屋にある医学部受験向けの予備校を紹介します。

最短合格を目指す最小限に絞った講座体系

スキマ時間に学習できる

現役のプロ講師があなたをサポート

20日間無料で講義を体験!

名古屋でおすすめの医学部予備校

名古屋で医学部受験を目指すならどこの予備校がおすすめでしょうか?

名古屋にある、医学部受験におすすめの予備校の費用や特徴などを紹介します。

富士学院 名古屋校

所在地 〒450-0002 
愛知県名古屋市中村区名駅3-8-7 ダイアビル名駅1F(総合受付)
特徴 上記の他に、個別指導もあり、不得意科目に絞って受講することも可能
医学部入試に精通したプロ講師しか所属していない
どんな人向け 「医学部に合格する」という強い意志があっても、どのように勉強をしていったら良いか迷っている受験生

富士学院は、医学部受験指導において26年の歴史をもつ予備校です。

名古屋校は、2010年に開校し、国公立・私立を問わず全国の医学部医学科に合格者を輩出しています。

集団指導だけでなく、個別指導にも対応。

周辺の宿泊施設と提携しているので、夏期や冬期の集中講座の際などに利用することもできます。

メディカルラボ 名古屋校

所在地 〒450-0002
名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルディング7F​​
特徴 生徒個別に担任がつき、保護者との学習状況・医学部受験情報の共有や、保護者面談などを行う
どんな人向け 保護者とお子さんが一体となって医学部受験を目指したい家庭

メディカルラボは全国に25校舎以上を展開する医学部予備校です。

名古屋校は、2021年2月に新校舎が開校になり、快適な環境で学習をすることができます。

担任制となっており、生徒個別に担任がつきます。

保護者や生徒と面談を行って、学習状況や今後の学習計画などについてまとめた「講義報告書」が定期的に保護者に渡されます。

寮長夫婦が常駐している寮もあり、寮では朝夕2食、手作りの食事が提供されています。

静かな環境で受験勉強に集中したい受験生に嬉しい設備です。

お子さんと保護者が一体となって、医学部受験を目指したい家庭にぴったりな予備校です。

集団授業の他に、1対1の個別指導のコースもあります。

KGS 名古屋校

所在地 〒464-0851
名古屋市千種区今池南30-2 川島第3ビル2-F・G・H
特徴 自習室が年中無休で使用可能。
高1・2年次は、学校の授業の基礎を固めることを重要視。
どんな人向け 自発的に学習することのできる受験生

創立14年目の予備校で、京都大学や慶應義塾大学などの難関大学の医学部にも合格者を出しています。

「医学部の受験に必要な本物の解答力や思考力を身に着けるには、自発的な学習が必要」という代表の方針のもとに、個別の学習プログラムを作成して着実にこなしていくというスタイルで授業を行っています。

生徒にも厳しい自己管理・誠実な努力を求めるという方針なので、自発的に学習することができる受験生により向いていると言えるでしょう。

自習室が指定席制で、座席をとる必要がなく勉強に集中することができるのも魅力です。

メルリックス 名古屋校

所在地 〒450-0002
名古屋市中村区名駅2丁目41番20号 CK18名駅前ビル2F/6F​​
特徴

私立大学医学部に特化したカリキュラム

椅子なども人間工学に基づいた、勉強に集中しやすいものを採用

どんな人向け 医学部の中でも私立大学の医学部を目指している受験生

メルリックス名古屋校は、医学部の中でも、特に私立大学の医学部に特化したカリキュラムで授業を行っている予備校です。

入試資料が豊富で、授業のない時でも、常に質問することができるようになっています。

また、椅子なども人間工学に基づいて勉強に集中しやすいものを用意するなど、環境面にも配慮しています。

担任制をとっており、毎月保護者との面談を行って、生徒の状況を記した「学院通信」を渡したり、家庭での生徒の様子を聞いたりして、保護者との連携も進めています。

月曜日から土曜日までは夜10時、日曜日は夜7時まで自習室を解放していて、勉強に集中することができます。

河合塾KALS名駅校

所在地 〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4-5-27 大一名駅ビル8階
特徴 学習スタート時のレベルに合わせて適切なコースを選択できる
どんな人向け 医学部への学士編入を考えている受験生

河合塾KALS名駅校は、医学部への学士入学を考えている受験生向けの予備校です。

筑波大学や、東京医科歯科大学などの難関大学への合格者も輩出しています。

授業は、段階的・効率的に学習できるように設計されています。

オンラインの医学部予備校もおすすめ

オンラインの医学部予備校アガルートメディカルもおすすめです。

アガルートメディカルはオンラインですので、名古屋のどこからでも受講可能で、教室まで通う時間を気にする必要がありません。

基礎から徹底して学習し、力をつけていけるので、現役生だけではなく、浪人生や、一度社会人になって少しブランクがあり学力に不安がある受験生にもおすすめです。

また、難関大学医学部に在籍している現役の医学部生が、コーチとして付くので、直接アドバイスや指導を受けられます。(ライトコースは除く)

自分に合った学習計画を立てながら進められるので、挫折しにくく、入試合格まで無理なく続けていくことができます。

最短合格を目指す最小限に絞った講座体系

スキマ時間に学習できる

現役のプロ講師があなたをサポート

20日間無料で講義を体験!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

20日間無料で講義を体験!