地域別 予備校

大阪の受験生におすすめ!医学部受験の予備校5校を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

医学部受験を考える際、予備校をどこにするか迷いますよね。

大切な受験に向けて、自分に合った予備校を選ぶことは大切です。

大阪近辺の医学部予備校を探している人に向けて、大阪にある医学部予備校を紹介します。

最短合格を目指す最小限に絞った講座体系

スキマ時間に学習できる

現役のプロ講師があなたをサポート

20日間無料で講義を体験!

大阪でおすすめの医学部予備校

大阪には、いくつか医学部予備校があります。

特徴について、ご紹介します。

進予備校MEDiC 天王寺校

所在地

〒543-0055

大阪市天王寺区悲田院町7-3大京天王寺ビル6F

特徴

少人数の授業

教務スタッフが担任としてついてくれる

どんな人向け 授業以外でも手厚いサポートを受けたい人

医進予備校MEDiCは、少人数制の授業が特徴。教科別でクラス編成がされています。

生徒全員に教務スタッフが担任としてつき、事務作業だけではなく、予想問題や課題を出してくれるサポートもあります。

教務スタッフは授業を担当できるくらいのスキルを持った人たちです。

また、講師陣にも常に質問ができる環境になっています。

医学部進学予備校メビオ

所在地

〒540-0033

大阪市中央区石町2-3-12 ベルヴォア天満橋

特徴

少人数制の授業

一人ひとりに合わせたテキストを使用

どんな人向け

少人数で学びたい人

自分に合ったテキストで勉強したい人

メビオは少人数制の指導を行う医学部専門予備校です。

科目ごとに必要なコマ数や授業スケジュールも一人ひとりに合わせて組んでくれるので安心です。

また、使用するテキストは生徒一人ひとりに合わせて講師がオリジナルで作成します。

中学の内容の学び直しが必要な場合も、市販されている参考書をただ利用するだけではなく、医学部受験に合わせて最適な学び直し用のテキストを作ってくれます。

富士学院 大阪校

所在地

〒530-0015 

大阪府大阪市北区中崎西2-4-41

特徴

週テストがあるので、しっかり復習できる

担当講師以外にも気軽に質問ができる

どんな人向け

「生徒と向き合う」ことを大切にしている予備校で学びたい人

質問や自習の環境が整っているところで勉強したい人

富士学院は合格実績が高い予備校です。

「週テスト」と呼ばれる、その週の復習テストを行ってくれるので、学びっぱなしになりません。

また、自習室は朝から夜まで開いていたり、担当講師以外にも気軽に質問できる環境が整っていたりと、学習をする上で安心な環境が整っています。

また、全国にある直営校の、どの校舎の自習室でも利用することが可能です。

医進の会

所在地

〒543-0072

大阪市天王寺区生玉前町1-1 上本町ホールドビル6F

特徴

講師の授業力に力を入れている

再受験者の合格率も高い

どんな人向け

医学部を目指したい再受験生

基礎力に不安があるが、医学部を目指したい人

講師の授業力に力を入れており、講師採用試験の倍率は10〜20倍と高く、選び抜かれた講師による授業であることがポイントです。

医学部受験に精通したプロの講師が1コマ2時間の間、付きっきりで指導をしてくれ、気になることはすぐに聞ける上に、自分の理解度もきちんと把握してくれます。

カリキュラムやテキストはそれぞれの生徒に合わせて完全オーダーメイドで作成され、同じ内容ではない点も魅力です。

授業のコマ数は、途中からでも増やす、減らすの変更が自由にできて融通が利くので、自分に合わせて決められます。

「再受験生の指導」も得意としています。

メディカルラボ 大阪梅田校

所在地

〒530-0011

大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪 北館タワーB13F

特徴

個別指導

絞り込んだ志望校へ確実に受かるようなカリキュラムを組んでくれる

どんな人向け どうしても行きたい志望校があり、効率的に勉強を進めたい人

メディカルラボは「完全個別主義」を掲げており、生徒一人ひとりの学習状況に合わせた個別のカリキュラムを作成しています。

作成するのは、どの大学にも受かることを目指すものではなく、絞り込んだ志望校へ合格するためのカリキュラムです。

合格最低ラインをクリアするための目標は、科目ごとに設定されます。

メディカルラボには医学部受験生の指導経験を持つプロ講師が揃っており、生徒1人に対して各科目のプロ講師と担任がチーム体制で生徒を支えます。

オンライン講座もおすすめ

医学部受験を考えている場合、アガルートメディカルのようなオンラインの予備校を選ぶのもおすすめです。

予備校に行くまでに電車で1時間というような離れた場所に住んでいる場合、通学には時間とお金がかかります。

オンラインであれば、大阪のどの地域に住んでいても本格的な講座が受けることが可能です。

オンラインの予備校も含めて、検討してみてはいかがでしょうか?

最短合格を目指す最小限に絞った講座体系

スキマ時間に学習できる

現役のプロ講師があなたをサポート

20日間無料で講義を体験!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

20日間無料で講義を体験!